代表選スタート

本日、民進党の代表選が告示され、2週間の戦いがスタートいたしました。

既に出馬表明があった蓮舫参議院議員と前原誠司衆議院議員に加え、ギリギリまで20名の推薦人確保に向けて動いていた玉木雄一郎衆議院議員も名乗りを上げ、3人で争う構図が確定しました。

私が蓮舫議員の秘書をしていた当時、前原議員は行財政改革PTや人口減少問題PTで議論しているお姿を拝見していましたし、玉木雄一郎議員には、香川県に行った際に大変お世話になった経験があります。

それぞれ、本当に素晴らしい候補者の方々だと思いますが、言うまでもなく、私は蓮舫さんを支持し、選挙戦に臨ませて頂きます。早速、ユニフォームとも言えるピンクのポロシャツで出陣式に参加させて頂きました。IMG_6679(頑張ろうコールの様子。右側の方に私がいます。)

人への投資。批判から提案へ、創造へ。わくわくする政治。1年半前まで、最も近くでその活動を見てきた立場として、蓮舫議員に代表になって頂きたいと、心の底から思います。

選挙権のある党員・サポーターの方々のみならず、広く国民の皆様に注目して頂ける機会になるよう、この夏の締めくくりとなる選挙(いやいや、まだ続くかも?)も頑張って活動していきたいと思います。