西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

第2回シティラン

   

今日は、目黒区の公道マラソン「目黒シティラン」が開催されました。昨年に続いて第2回目となります。

昨年はワンピースのチョッパーの帽子だけという中途半端な格好でしたが、今回は被り物だけでなく、ウェア類の色を整え、全身でプーさんを表現しました。

見る人が見れば分かるのかも知れませんが、プーさんの被り物以外は、しっかりと走れるランニングウェアとなっており、エンターテインメントとタイムへの挑戦を両立させた格好です。(笑)

申告タイムを盛りすぎてAグループで登録されてしまうと困惑もありましたが、結果的には昨年よりも1分ほどタイムが縮まり、47分57秒でフィニッシュしました。目標だった45分には全然届かず。。。中長距離のタイムって、少し走ったくらいでは縮まらないのですね。

次は、1月に2年ぶりの早稲田駅伝が控えています。これだけで終わらず、副題の「健康マラソン大会」の通り、自身の健康のためにも走り続けなければいけませんね。(と、いつも思う。)

  関連記事

関東キックオフセミナー

関東若手市議会議員の会、キックオフセミナーが開催されました。テーマは「乳児用液体ミルク」で、8月末に私がお話を伺った末永恵理さんに講師を務めて頂きました。そう、 …

親子の声を国政へ

子どもの日の今日は、蓮舫さんの参院選に向けたイベントに参加してきました。私はお手伝いですが(^^;; 子育て中の親御さんに意見を出してもらって、「こういう法律が …

官学連携

若手市議会議員の会、研修2日目。会場を常総市に移しています。甲子園の常連である常総学院(今年は出ていませんが)は、常総市ではなく土浦市にあるんですね。現地の議員 …

認可保育園申請者数(速報)

目黒区の認可保育園に対する、2016年(平成28年)4月入所分の申し込み総数が明らかになりました。いわゆる公式な発表ではなく、13日の文教子ども委員会において、 …

政務活動費の報告(2016年前期)

世間で大バッシングを受けている政務活動費について、今年度の上半期の報告がまとまりましたので、区議会に提出するとともに、当サイトにも掲出いたしました。毎回グチをこ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP