コロンビアに勝利!(本会議2日目)

情報公開

2018.6.19 本会議(議事次第

・本日分の通告

本会議2日目は一般質問の続きでした。

他議員の方のAIについての質問への答弁で、「定型業務に」みたいな話が出ていましたが、AIを定型業務に活用するのは見当はずれだと私は思っています。提携業務を自動化するのが、私が昨日質問したRPAである一方、判断が必要な事象に対応できたり、大量のデータを分析したりするのがAIだからです。

ただ、同時進行で検討していくようなニュアンスでしたので、今後の動きに注目したいと思います。

ところで、ワールドカップ初戦で日本代表がコロンビアに勝ちましたね!

普段はそれほどサッカーに関心のない私ですが、今日は妻が飲み会のため、家で子どもと留守番だったため、ゆっくりテレビ観戦する機会に恵まれました。セネガル戦も頑張ってほしいです!