都議選にチャレンジします。

お知らせ

本日はご報告です。

私、西崎つばさは、この夏の東京都議会議員選挙(6/25告示、7/4投開票)に挑戦することを決意いたしました。本日、正式に立憲民主党の公認も決定しました。

過度な自己責任を押し付ける社会ではなく、苦しい時こそお互い様に支え合う社会を取り戻したい。伝統的・画一的な型に嵌めるのではなく、誰もが本当に自分らしく暮らしていける社会をつくっていきたい。そんな理想を目指し、新たなステージに挑んでまいります。

正直に申し上げれば、目黒区議会に心残りがない訳ではありません。6年間積み上げてきた知識や人脈を活かして、提案したい政策がまだまだあります。初当選の時には、あれほど歯がゆい思いで見つめてきた区議会も、大きく変わっていく最中にあります。

しかし、否が応でも初心を思い起こさせてくれるような、優秀な後輩議員が育ってきています。また、東京都が動いてこそ、解決できる目黒区の課題もあります。

これまでの政治姿勢を少しも変えることなく、より広域の行政にぶつかっていきたいと思います。

引き続き、皆さまの声が全てです。今後とも変わらぬご指導を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。