西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

2018年度予算案が公表

   

昨日、目黒区の来年度予算案が公表されました。
・目黒区サイト

予算規模は一般会計で約950億円(昨年比23億5千万円の増)と、この10年間で最大となっています。中でも児童福祉費が40億円近く増えており、その多くが待機児童対策と考えられます。また、財政調整基金や施設整備基金を一定程度取り崩すこととなっている点は、直近の行政需要を考えると仕方がないのかな、と第一感では思います。

さて、この間も予算要求時の編成シートを眺めてきましたが、あらためて予算審査に向けて、準備を進めていきたいと思います。

  関連記事

政務活動費(2015年度後期)について

先月末、昨年度の政務活動費の収支報告書を提出しました。 サイト用にまとめ直す作業が非常に大変でしたが、全ての支出項目と領収書などの添付書類を公開できる体制が整い …

都議選について

だいぶ遅くなってしまいましたが、都議選について。 既に報道されている通り、私の先輩にあたる伊藤ゆう前都議会議員が民進党に離党届を提出し、都民ファーストの会から公 …

番号カードのQRコード

参院選スタッフのシフトを泣きながら作成し、イギリスのEU離脱国民投票のニュースが流れる傍らで、ちょっとした情報提供です。 SNSを中心に話題となっていますが、個 …

補選GO

相変わらず都知事選に注目が集まっているのか、それともポケモンGOに話題をさらわれてしまったのかは定かではありませんが、その影に隠れるように、都内4区での都議会議 …

最終演説は目黒にて

選挙、せんきょ、センキョ・・・ 平日も週末もなく、選挙関連業務ばかりが続いています。正直、ブログを書くネタも余裕も不足気味なので、一転してお知らせです。といって …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - お知らせ

PAGE TOP