西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

総選挙スタート

   

いよいよ、と言ってもあっという間の感がありますが、総選挙が公示となりました。衆議院の総選挙だけ、「告示」ではなく「公示」と呼ばれます。

今回の手塚よしお選挙も、区議団が深く関わっての手作り選対です。私は、総選挙では初めてとなる届け出を担当し、朝からクジを引きに行ってきました。届出番号は、幸先よく「1」。周囲には引きの強さを自慢していますが、本当は残り物です(^_^;)

学芸大学駅での第一声から始まり、各地を遊説したのち、自由が丘駅での出陣式。社民、ネット、共産、民進(!)、そして手塚さんの立憲民主が集結して、勝利を誓いました。

どう考えても、大義はこちらにあると思います。今回は、共産党の候補者を降ろしていただいての野党統一候補。しっかりとした非自民の勢力をもう一度つくり上げるためにも、手塚さんに頑張ってもらわなければなりません。

12日間お騒がせしますが、手塚よしお候補へのご支援、よろしくお願いいたします。

  関連記事

事務所を開設しました。

本日より、期間限定の事務所を開設しました。 場所は、目黒区目黒本町3-5-15で、補助26号線と46号線の交差点(ラーメン屋「揚州商人」の向かい)です。ここを拠 …

区議選後、最初の2日。

区議選が終わって2日。昨日は当選証書授与式、今日は理事者との顔合わせ会でした。 興味のある方は稀だとは思いますが、今日の配布資料を貼り付けておきます。 なお、授 …

動物愛護週間のイベント

朝は区庁舎へ。動物愛護週間(9/20~26)にちなんで、区が主催したイベントの様子を見に行ってきました。 昨年は、震災で置き去りにされた犬たちを救ったドキュメン …

保育園や学童などを視察。

委員会視察、今日は子育て支援関連施設。行程はこちらの通りです。 ・モニカ都立大園(株式会社モニカ) 賃貸型の認可園として、2017年4月にオープンしたばかり。外 …

ドタバタ企画総務委員会

今日から3日間、高校生のインターン生が2名、私の所に勉強に来てくれています。そしてドタバタしているのは私だけで、委員会自体は通常どおりキチンと行われています。と …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP