西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

お花見役員会

   

花粉が今シーズン最大の猛威を振るっています。明け方に目が覚めて、それ以降眠れませんでした。本当に苦しい…

さて、今日は東京若手議員の会の役員会。桜の時期ということもあり、役員の皆様に目黒川の桜を堪能して頂きたく、菅刈住区センターの会議室で実施しました。中目黒駅からの大変な混雑ぶりに、非常に驚かれていたようです。

さて、春の研修会のテーマは、かねてから調整していた世田谷区の若者支援政策。さらに、経産省の地域商業自立促進事業として下北沢で実施された、IT等を活用した調査によるインバウンド対策を学びます。また、議員立法の観点から、墨田区の図書館条例を修正した事例をご講義頂くことになりました。今回も盛り沢山です。

自分が勉強会などに参加するのも楽しいのですが、いつもアンテナを広げ、仲間の議員に聞いて欲しい話を探し出し、主催者側に回るのも非常に面白いものです。そうやって切磋琢磨して各地の議会で頑張っていけば、いつか日本が変えられるような気さえしてきます。

そんな話もしながら、花より団子を楽しませて頂きました。

  関連記事

2017一定、終了。

第一定例会最終日の本会議。各会計の予算案の採決および、追加提出となっている議案の採決などが行われました。議事はこちらです。 私は、一般会計予算案の賛成討論で登壇 …

立候補予定者説明会

4月26日実施予定の目黒区議会議員選挙へ向けて、立候補予定者説明会が区役所で開催されました。 各陣営3人までの参加が認められており、会場には100人ほどが出席し …

与党って・・・?

ここ2日で3回目の雅叙園。とは言っても1回は早朝でしたし、多くの先輩議員から見たら序の口も序の口なのでしょうが。 兎にも角にも、今夜はある団体の新年会に出席して …

原付をレンタルしました!

目黒区議会議員選挙の告示まで残り2週間。 ますます活動量を増やすべく、原付をレンタルしました。 はるかに機動力が上がり、ご挨拶回りの効率もアップしそうです。 1 …

委員会審査

議会の場は委員会に移りました。企画総務委員会、1日目。 議事はこちらです。 (議案)→先日のブログで紹介した通りです。 39.個人番号の利用(資料) 独自事務の …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP