西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

卒業式シーズン

   

先週の金曜日は目黒九中、今日は向原小の卒業式に出席してきました。毎年の事ですが、後輩たちの門出を嬉しく見させて頂いています。

向原小の今年の卒業生は41名。これまで2クラスになったり単一学級になったりと、微妙な人数の学年でした。なお、このうち8名は野球チームの選手たちでした。

「イーストの子が授業で騒いでいる」と言われたり、緊急保護者会が開かれたりしたこともあり、私も学校まで授業を見に行ったことのある学年です。しかし、運動会や学芸会では素晴らしい演技を見せてくれましたし、このたび無事に卒業していく姿には、感慨深いものがあります。

とは言っても、卒業生の多くは来月4月の九中への入学式で再会できるはずですので、それも楽しみです。

  関連記事

保育園や学童などを視察。

委員会視察、今日は子育て支援関連施設。行程はこちらの通りです。 ・モニカ都立大園(株式会社モニカ) 賃貸型の認可園として、2017年4月にオープンしたばかり。外 …

連合東京 勉強会

今日の午後は、田町駅近くの交通ビルにて、連合東京の勉強会に参加してきました。 連合では、国、都、基礎自治体全てのレベルの行政に「政策・制度要求」を取りまとめて提 …

高校生インターン

実は今日までの3日間、高校生インターン2名が地方議会の勉強にと、私の所に来てくれていました。I-CASさんという、若者の政治参加を促すNPOのプログラムの一環で …

公契約条例を含む議案が上程

定例会3日目。議案が上程され、各委員会に付託されました。 <議事日程> 63号:職員の育児休業(議案) 育休を最長2年まで延長できるようになった法改正に伴い、非 …

委員会審査

審議の舞台は各常任委員会へ。生活福祉委員会へも、4本の条例案が降りてきましたが、ほぼ規定の整備に相当する内容で、議論の起こり辛いものです。議事はこちらです。 議 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP