西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

また砧グラウンドが・・・

   

台風9号の接近。朝から強い雨が断続的に降っていましたね。今日は予定を変更して、消防団員として警戒活動にあたることにしました。

目黒区でも緊急の対応として、自主避難所を4ヶ所(総合庁舎、防災センター、八雲住区、三田分室)、朝10時から17時まで開設していました。

昼過ぎに直撃するのではないかという見方もありましたが、ちょうど正午頃にやや東側に進路が逸れていき、消防団の出場も14時頃に解かれました。一時は目黒川の水位が氾濫危険水位を超えたという報道もありましたが、午後には収まり、大事に至らなくて何よりです。

一方で、砧にある野球・サッカー場が多摩川の増水により水浸しとなり、使用不能になってしまったという情報が入りました。昨年も同様の事象が発生し、少年野球のA・B面を除いて2ヶ月近くの工事が必要となってしまいましたが、今回はどの程度の被害なのでしょうか。

河川敷の特性上、仕方のないことではありますが、毎週毎週グラウンドに出向いてプレーしている子どもたちを日頃から見ていますので、大変残念な気持ちです。まずは明日、詳細を確認しなければ。

  関連記事

目黒区認可保育園への反対運動

7月14日の報道を受け、事実確認をしていたためブログ掲載が遅れましたが、目黒区八雲3丁目の国有地に認可保育園を開設する計画について、住民の反対運動が起こっていま …

軽減税率に反対します。

ブログでは国の政策にどうこう言わないようにしていますが、あまりにも目に余るので、安保法制以来、久々に主張します。 軽減税率に大反対します。世紀の愚策となるでしょ …

土地開発公社、再び。

今日は目黒区土地開発公社の評議員会でした。 内容は、昨年度の事業と財務状況の報告です。 ・事業報告書 ・財務諸表 平成27年度の主な事業は、26年度に取得した中 …

総合防災訓練

午前中は目黒区の総合防災訓練。 起震車・煙ハウスの体験や初期消火といった定番をはじめ、発災時の避難所設置・運営や人命救助にあたっての消防、警察、消防団、区民の連 …

玉突き移転

定例会中の常任委員会1日目。文教・子ども委員会では、議案2件が付託されていますので、その審査が行われました。議事はこちらです。 議案の概要は、昨日のブログでご紹 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP