若者政治カレッジ

西崎つばさの活動


昨晩、後輩の杉本くんがマネージャーを務めるコ・クリエーションスペースのcomXにて「若者政治カレッジ」が開催され、第1回のゲストとして参加させて頂き、若い世代の方や学生さんと意見交換をさせて頂きました。

まだ議員歴2週間ですし、こういった場でお話しさせて頂くことなど大変おこがましいとは承知の上でしたが、私自身も学生時代、様々な場で良い刺激を頂いてきました。その経験をさらに次の世代に伝えなければと思い、僭越ながらお引き受けしました。

社会人をしながら政策学校に通い、日本の行く末を案じる方や、将来は政治家になりたいと明言する頼もしい学生の方など、本当に良い出会いを頂きました。

狭い地方議会の殻に閉じこもってしまうのではなく、これからも積極的に外に出て研鑽を積みたいと思います。