地元の盆踊り

西崎つばさの活動

ブログを振り返ってみると、あまりに地元活動をしていないような内容になっていたので、たまにはご報告しておきます。

月初に行われた月光原に続いて、今日は向原住区の盆踊りでした。
縁の薄い地域にまで突然顔を出すようなマメさはありませんが、地元の行事はちゃんとお手伝いしています。(笑)

特に向原小学校は、少年野球で顔を合わせている子どもたちが大勢いるので、彼らが野球から離れて遊んでいるのを見るのも面白いものです。日中は、その審判の講習会で8時間近く太陽に晒されてきまして、心身ともにすり減った状態ではありましたが、最後まで務め上げてきました。

明日からは非常に過酷なロードの予定なので、その前日にこんなに体力を消耗して大丈夫なのかと自問自答したいところではありますが、政策も地域活動も車の両輪であるのは事実だと思いますので、どちらにも偏ることのないよう、バランス感覚を大事にしていきたいと思います。