キックオフ交流会

9月1日から「東京若手議員の会」の新年度が始まりました。

目黒区も含め、どこの議会も今月から来月にかけて第3定例会、決算審査が入ってきますので、この時期に研修会を設定することは難しいのですが、まずは交流からスタートしようということで、キックオフ交流会を開催しました。

場所は新宿高島屋13階のレストラン。いかにも高そうな雰囲気のお店ですが、飲み放題で3780円(+税)という、非常にコストパフォマンスの優れたプランでした。
(参考:http://www.sestosenso.co.jp/ss/shinjuku_shop.htmlkick(↑お邪魔してビックリのお洒落ガーデンテラス)

正直に言って今日は完全に飲み会なのですが、今まで通り自民、公明、民進、維新、無所属といった超党派の若手議員が集まって、触れて良いものか迷う東京10区の補選の話だとか、党外から見る民進党代表選の話だとか、議会の重鎮に対する愚痴(?)だとか、様々なトピックが飛び出しました。

3定後に企画するであろう第1回目の研修会に向けて、今まで以上の一致結束を誓った夜でした。新事務局長として、このコミュニティの素晴らしさを最大限に発揮させていきます。