西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

前原新代表、選出。

   

党の臨時大会。蓮舫代表の辞任に伴い、新代表の選挙を実施するための大会です。私も、5区総支部からのオブザーバーという形で参加させて頂きました。

10分間の最終演説の後に、国会議員および総支部長による投票。
その前に党員、サポーター、地方議員の開票結果が発表されました。

党員サポーター:前原137、枝野94
地方議員:前原115、枝野94
合計:前原252、枝野188

その後、開票結果の発表。

国会議員:前原166(83名)、枝野102(51名)
総支部長:前原84、枝野42
合計:前原250、枝野144

総計:前原502、枝野332

以上の結果から、前原誠司新代表が選出されました。遠い・・・

先のブログにも記したとおり、どちらが代表になっても文句のない選挙でした。地方議会において、党派色を全面に出す活動が必ずしも多いわけではありませんが、あらためて民進党の理念は間違っていないと確信しました。前原代表を中心に、自民党に対峙できるだけの力をつけていけるよう、私も微力ながら活動していきたいと思います。

なお、正式な選挙結果はこちらです。党員サポーターの投票率が40%弱と、目黒区議選とほぼ一緒です(^_^;)

  関連記事

目黒区土地開発公社

目黒区は、他の多くの自治体と同じように土地開発公社を有し、土地の先行取得を行っています。ただし、バブル期のようにガンガン土地を抱え込んでいる訳ではなく、木密地域 …

民進党、はじまる。

世間では先月27日からスタートした民進党ですが、目黒区議会では、本日の議会運営委員会にて変更届が受理され、あらためて「民進党目黒区議団」が発足いたしました。 中 …

ハラールって何?からスタート

若手議員の会の研修2日目。今日は台東区を訪問し、観光振興施策を学んできました。 と言っても、私は午後から別の予定が入ってしまい、お昼までしか滞在できませんでした …

PT報告会

各議会の定例会も終了し、久々に若手議員の会の集まり。 虐待防止PTで、児童養護施設に実地研修に行ったメンバーの報告を受けました。私も行きたかったのですが、予算委 …

レポート11月号

区政報告レポート11月号が完成しました。 レポート11月号 目黒区の行革について一般質問した際の内容の報告です。いつの話だっけ、と自分でも思うくらいです。(笑) …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP