西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

年末の郵送作業

   

現職の議員や候補者になろうとする者は、選挙区内の方に年賀状などを送ることが公選法で禁止されています。

その代わりという訳ではありませんが、お世話になっている方々に活動のご報告をするため、「西崎つばさレポート」の直近3号をお送りする作業をしています。

既に出来上がっているレポートを封入するだけですが、10通や20通ではありませんから、これもなかなか大変な仕事になります。自宅で妻に手伝ってもらいながら、黙々と作業をしました。

なお、家族にどれだけ手伝ってもらっても、生計を一にする親族への支出が政務活動費では禁じられていますので、それ以外の報酬を支払う必要がありそうです。(笑)

サイトを通じてレポートをご覧になっている方はごく少数でしょうから、ぜひこの機会に、多くの方に活動報告をお読み頂きたいと思います。

  関連記事

2017予算原案 説明会

さて、今日は議会へ。来年度(平成29年度)に向けた予算の原案について、全議員が一堂に会しての説明会が行われました。 まだ「原案」であり、今後も細かな過程を経ての …

いじめの状況など(文教・子ども委員会)

文教・子ども委員会の定例開催日。いじめや不登校についての報告と質疑に多くの時間が割かれました。議事はこちらです。 <報告事項> 1.いじめの状況(資料) 区立小 …

共生社会創造フォーラム(予算6日目)

6日目の予算委員会が終わり、急ぎ麹町へ。私が参加する最後の「民主党」のイベントであろう、共生社会創造フォーラムへ出席してきました。 民進党の理念や綱領は、27日 …

富山から石川へ

生活福祉委員会の視察2日目です。例によって詳しい分析などの時間が取れないため、視察の概要とメモだけ貼り付けてご報告いたします。 1.小矢部市の認知症地域支援体制 …

目黒区まっぷたつ

業界に衝撃が走っています。 先日、1票の格差を是正するための小選挙区の区割り見直しについて、政府の審議会から勧告がなされました。 審議会のページ そもそも、目黒 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP