西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

マニ大、次世代へ。

   

マニフェスト大賞の実行委員会が行われ、子籠あきる野市議の後継の委員長を決める選挙が実施されました。

マニ大の実行委員長は、かつては指名制で受け継がれていましたが、会の趣旨的にも、委員長はマニフェストを提示して選ばれるべきだという意見が高まり、前回から選挙が行われることになりました。

今回の立候補者は2名。奈良県議の猪奥美里さんと横須賀市議の小林伸行さんです。それぞれ、様々な形でマニフェスト大賞に貢献されてきたお二人です。

会場に来られなかった猪奥さんは、演説や質疑応答はFaceTimeを用いての参加。小林さんは現地に来ていましたが、ユースト中継のトラブルなどもあり、ヒヤヒヤしながらの選挙戦でした。

「地方にこそマニ大を」という猪奥さんと、「マニフェストは死んだ」から次のステージを提案する小林さん。秘密投票の原則からどちらに一票を投じたかは伏せますが、私もギリギリまで悩みました。

開票結果ですが、新委員長として猪奥美里さんが選出されました。即座に、副委員長として小林伸行さんが指名され、ツートップが確定。12年目を迎えるマニ大に向けて、彼女らを中心にパワーアップを目指していくことになります。

秘書時代からずっと関わっているマニフェスト大賞ですから、今後も思い入れをもって参加させて頂きます。

  関連記事

GPIF意見書廃案

定例会も前半戦が終わろうとしています。一般質問もあり、その後の予算審査の準備もあり、セミナーやら会議やらとドタバタの1ヶ月で、最終的には体調まで崩しましたが、な …

小学生駅伝大会

今日は、目黒体育協会主催の小学生駅伝大会が行われ、学童野球チームの引率兼「審判員(見守りスタッフ)」として砧グラウンドに行ってきました。いつもと変わらない景色。 …

これからのコミュニティ(特別委員会視察1日目)

今度は特別委員会の視察で、再び関西に来ています。今日は奈良の生駒市と大阪の高槻市へ。生駒市は、区割り変更によって馬淵澄夫さんの奈良1区に変更された地域なんですね …

第2回シティラン

今日は、目黒区の公道マラソン「目黒シティラン」が開催されました。昨年に続いて第2回目となります。 昨年はワンピースのチョッパーの帽子だけという中途半端な格好でし …

レポート10号が完成しました。

年度末ギリギリですが、西崎つばさレポート10号が完成しました。議員任期の折り返し地点までの2年間で、平均年5回発行できたことになります。本来は6回を目指していま …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP