青年委員会デー

西崎つばさの活動

今日は民進党都連の青年委員会、一斉行動デー。青年委員会所属で都議補選に挑戦している大田区のもり愛候補と、渋谷区の浜田ひろき候補を応援するために二手に分かれ、応援演説やチラシ(民進党チラシ)配りを実施しました。

私は朝から夕方まで、今日で3日連続となりますが、渋谷区の浜田ひろき候補の応援に入らせて頂きました。

朝は恵比寿駅東口駅頭からスタートし、午前中はそのまま明治通り近辺を流し遊説&スポット街頭を繰り返しました。写真は宮下公園の交差点にて。miyashita
しかし、渋谷区の選挙、特に繁華街付近は難しいですね。通行者の9割は有権者でないんだろうなぁと思ってしまいます。ただ、都知事選も同時に行われていますし、都議会の体質の問題点という意味では他区の方にも共通の話題として話しやすいので、今回に限り(?)話題には困りませんでしたが。。。

午後は甲州街道方面へと移動し、モモタローで浜田ひろき候補と徒歩遊説を行った後、長妻昭代表代行や竹田光明元衆議院議員、白眞勲参議院議員などが入っての大街頭演説会が行われました。私は旗持ちでしたが(^_^;)

都議会の古い、本当に古い体質を改めるためにも、浜田ひろきさんやもり愛さんのような新進気鋭の議員が増えて活躍して頂きたいと節に願います。