ママさんたちとのトーク

西崎つばさの活動


昨日の午後は「自然育児ママの休憩室」のママさんからお招きを頂き、子育てのことから議会改革の課題まで、世間話感覚でトークをさせて頂いて参りました。
私も子育て中ではありますが、さらに細やかな視点から色々なアドバイスを頂き、行政がカバーしきれていない所に気付かされました。

普段は議員との関わりは殆どないとの事ですが、むしろ議会の側が裾野を広げていないんだ、と痛感します。昔ながらのやり方ではなく、現代の都市部で求められている、小さな声の集め方であるとか、議員からの発信であるとか、もっと工夫してキャッチボールをして、議会活動に反映していなかければいけませんね。