西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

2018年の幕開け

   

明けましておめでとうございます。

仕事始めは、恒例の「新年のつどい」から。年々、会場でご挨拶させていただける方が増えていくのは、嬉しい限りです。

今年は、国政でも憲法や安全保障、原発、働き方改革など様々な議論が控えていますが、区議会においても、引き続いての待機児童の課題や中学校の統廃合を含めた区有施設の見直し、直近では民泊の制限条例など、地域課題に直結するテーマが扱われることとなります。

そして、なんと目黒区では2006年以来12年ぶりに、選挙が行われない年になる見込みです。とは言っても、来年4月には区議選があるため、後半は各議員とも臨戦態勢に入っていくと思われますが(^_^;)

いずれにしても、党派や会派は関係なく、議会としての機能を高められるよう精進してまいります。本年もよろしくお願い申し上げます。

  関連記事

一年の計は

謹んで新春のお慶びを申し上げます。 今年も朝起き会の元朝式からスタートし、一年の抱負を心に誓いました。議員として2年目を迎える今年は、「攻めの政治」をキーワード …

定例の委員会

本日は定例の生活福祉委員会が開催されました。議事はこちらです。以下、概要をご報告します。 <報告事項> 1.めぐろ区民キャンパス臨時休館(資料) 電気設備点検の …

ローカル・マニフェスト解禁へ

昨日の報告です。マニフェストサミット2日目。今回、LM地議連では公職選挙法改正にむけた決議を採択しました。地方議員選挙では政策チラシも配れないという今の公職選挙 …

岸壁の母

舞鶴2日目。引揚記念館と赤れんがパークをご案内頂きました。 それぞれ、地域資源を活かす例としての視察でしたが、軍港としての歴史をもつ舞鶴港を学ぶことは、日本人と …

次は札幌市。

若市議の視察ツアー2日目。札幌市役所へ伺い、路面電車のリニューアル事業と、パートナーシップ制度について職員の方からご説明を頂きました。 (路面電車) 札幌市の路 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP