西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

立憲民主党に入党しました。

   

昨日の常任幹事会での承認をもって、正式に立憲民主党に入党いたしました。

総選挙の時に枝野幸男代表が訴えていたボトムアップ型の政治は、これまでも私が目指してきたところであり、それを最初に具現化しなければならないのが地方議会だと思っています。新しい政治参加手法について卒論を書いたくらいですから、それを実践しようという大きな期待と情熱を持っていますし、正直ワクワクしています。

もっとも、民進党を離党した際も同様のことを申し上げましたが、政治的な理念やスタンスはこれまでと同じですし、地方議会において政党の違いは関係なく、むしろ党派を越えた議会の力を執行機関にぶつけていくのが仕事だと思っています。

この国の政治を地方から大きく変えていくことを夢見て、新たな政党で奮闘してまいります。様々なご意見があろうかと思いますが、どうか今後ともお見守りくださいますよう、いや、ぜひ積極的に働かせるべき駒としてご活用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  関連記事

政務活動費(2015年度後期)について

先月末、昨年度の政務活動費の収支報告書を提出しました。 サイト用にまとめ直す作業が非常に大変でしたが、全ての支出項目と領収書などの添付書類を公開できる体制が整い …

民主くん出馬

今まで非公認キャラとして活動してきた民主くんが、ついに党の公認を取ったようです。 昨日19日、党本部にて枝野幹事長と黒岩青年委員長と共に記者会見を行い、11月の …

レポート7号

西崎つばさレポート7号を発行しました。こちらからご覧頂けます。 いつもタイトルを工夫するように心がけていますが、今回は「セカオワに学ぶ」と銘打って、動物の殺処分 …

帰陣式のご案内

いよいよ目黒区議選の最終日を迎えます。 フィナーレを飾る帰陣式には、元上司である蓮舫参議院議員が再び駆けつけてくれます! 「25日(土)18時45分~ @西崎つ …

活動報告会(2017)のお知らせ

2015年4月26日の初当選から2年が経過し、議員任期も折り返し地点を迎えることとなりました。つきましては、これまでの活動を振り返る報告会を実施することにいたし …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - お知らせ

PAGE TOP