西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

目黒九中も70周年

   

目黒九中の70周年記念祝賀会にお招きいただき、雅叙園に行ってきました。そこまで大規模な催しには敢えてしていないと見受けましたが、それでも多くの方がお祝いにいらっしゃっていました。

それにしても、いつも見かける地域の方々が、やはり九中の卒業生であるということをあらためて知り、感慨深く思います。私自身も、いつの間にか九中を卒業してからの人生の方が長くなっていましたが、周囲に先輩が大勢いらっしゃるという事は本当に嬉しいことです。

先生プレゼンツの余興では、出席している区議が九中の卒業生かどうかを答えさせるという残酷な(笑)クイズもありましたが、しっかりとノッて応えてみせる議員の皆さまも素晴らしい対応だと思います。

今後も地域で活動していくのに加え、野球チームの子どもたちや私自身の子どもまで、九中には一生お世話になるのでしょう。ただ、統合という課題には正面から向き合う必要がありますが…

  関連記事

大阪へ

(京橋駅から見えた伊丹到着便) 日帰りの強行スケジュールで、大阪に行ってきました。少し前にFacebookで披露した騒音計と、少しグレードの高いハンディカムのレ …

民主党都連、青年委員会

民主党東京都連の青年委員会の第8回総会が本部で開催されました。40歳以下の議員で構成される組織です。私は新人ではありますが、秘書時代にお世話になっている方ばかり …

応急手当指導員

昨日と今日の2日間、またまた目黒消防署にカンヅメとなって、応急手当指導員の講習を受けてきました。 これは、普通救命講習に加え、上級や普及員の指導にも従事できると …

貴重な一般質問の機会。

明日から第3定例会。9ヶ月ぶりに一般質問に立ちます。すでに通告は済ませてあり、以下にそのまま貼付します。 1709通告 内容は、官民データ活用推進基本法、オープ …

4定の議案上程

本会議3日目。議事はこちらです。いわゆるお経読みで、議案が上程され、各常任委員会に付託されました。 ちなみに、私の33歳の誕生日です。 <議案> 55号:職員の …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP