西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

離党しました。

   

昨日11日、民進党東京都総支部連合会に離党届を提出いたしました。その後、どうやら承認されたようですので、この手続きをもって正式に民進党を離党しました。

民主党時代を含めると、最初の選挙から数えて、7年もの期間お世話になった組織でしたが、先の総選挙で「候補者を擁立しない」という決定がなされた時から、すでに政党としては役割を終えたものと判断し、巣立つつもりでした。

党の仲間、特に青年委員会のメンバーは、本当に素晴らしい方ばかりですので、これまで築いてきた関係は崩し難いと思ってきたのも事実ですし、地域政党を探る動きに期待し、もしくは自ら模索した時期もありました。

ただ、件の決定から3ヶ月近くが経とうとする中で、いまだに混乱を幕引きできないガバナンスには、やはり最後まで問題があったと指摘せざるを得ず、他の要因も考慮した上で、この時期に離党を決断しました。

今後の身の振り方については、あらためてご報告しますが、政治的・政策的に向かう方向はこれまでと少しも変わりません。日本国憲法の理念を大前提に、協働や行革、子育て支援やICT化など、地方議会ならではの観点から調査や提案、議論を進めていくつもりです。

今後とも、皆さまのご指導を賜りますようお願い申し上げます。

  関連記事

活動報告会(2017)のお知らせ

2015年4月26日の初当選から2年が経過し、議員任期も折り返し地点を迎えることとなりました。つきましては、これまでの活動を振り返る報告会を実施することにいたし …

明日、質問に立ちます。

明日は、いよいよ初めての一般質問です。通告は以前のブログに書いた通りですが、財政運営・行革・保育園に関して、これまで資料などを色々と調べ、準備してきました。 初 …

民主くん出馬

今まで非公認キャラとして活動してきた民主くんが、ついに党の公認を取ったようです。 昨日19日、党本部にて枝野幹事長と黒岩青年委員長と共に記者会見を行い、11月の …

サイトリニューアル

サイトをリニューアルしました。 素人の手作業ゆえ、バグのある可能性もありますが、 運用しながら順次修正していきたいと思います。 日々の活動および考えたことなどを …

待機児解消へ向けて

民進党は一昨日、待機児童の解消に向けた緊急提言を取りまとめました。 待機児童の解消に向けた緊急提言 政府が打ち出した緊急対策との最大の違いは、保育の質を落とさな …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - お知らせ

PAGE TOP