西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

2017年度 前期の政務活動費報告。

   

今年度の上半期の政務活動費の収支報告をサイトにアップしました。
・2017年度 前期

いまだ総選挙の爪痕が残っており、だいぶ公開が遅くなってしまいました。ただ、今回も全ての支出において、領収書などの添付書類まで公開しておりますので、ご確認を頂ければと思います。

やはり総選挙の影響で、今年度はレポートがまだ1回しか発行できておらず、それに伴って残余が発生している状況です。(その分のレポートは、明日にも完成する予定です。)

一区議の活動費の報告など、よほど気合いの入ったオンブズマンの方くらいしかチェックしないでしょうが、きちんと公開しているという透明性と緊張感が重要だと思います。作業は本当に大変ですが、今後も確実に続けてまいります。

  関連記事

情報審議会

今日は、14時から開催された情報公開・個人情報保護審議会に出席いたしました。会議名を何と省略すれば良いのか分かりませんが、私は情報審と呼んでいます。 議事はこち …

レポート5号、完成。

レポート5号。本当は定例会終了直後に完成しているはずだったのですが、初めての予算委員会もあり、色々なものに追われてここまで来てしまいました。という事で、リンクを …

情報公開は行政改革の第一歩。

 政策レポート第2弾(リンクです)を作成しました。本文をこちらに転載します。  民主党政権で話題となった事業仕分けですが、仕組みそのものは現在でも引き継がれてい …

委員会に一区切り

ネクタイを取り払って最初の委員会は、5月の臨時会前では最後の定例の委員会でした。初当選後、1年間所属してきた生活福祉委員会も、とりあえず一区切りとなります。 1 …

目黒区議会の新会派構成、決定

区議会の会派が決定いたしました。私は民主党目黒区議団に所属することになります。 以前、党の旗色が悪くなった時期に、「民主党隠し」とも捉えられかねない会派名変更が …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動, 情報公開

PAGE TOP