西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

2017年最終定例会スタート

   

本日から、第4定例会がスタートです。いつも通り、初日と2日目は一般質問です。議事はこちら(ほぼ白紙)です。また、今日で終了した分の通告はこちらです。

なお、現在の目黒区議会は、これまでにないほど無会派の議員が増えており、質問時間のバランスを取るのが難しく、今定例会に一般質問が集中したため、両日とも長めの本会議となります。

今日の議会とは直接は関係ありませんが、報道にも枝野幸男さんのコメントが出ていましたが、私自身も今後の行動を考えるタイミングに来ており、それに伴い今の会派が今のまま続く時期もそう長くないと思われ、複雑な思いです。。。

  関連記事

地元の盆踊り

ブログを振り返ってみると、あまりに地元活動をしていないような内容になっていたので、たまにはご報告しておきます。 月初に行われた月光原に続いて、今日は向原住区の盆 …

目黒区水防訓練

昨日、目黒区の水防訓練が実施され、私は消防団員として参加して参りました。 私の所属する第八分団は、倒壊したブロック塀や倒木をジャッキやチェンソーで取り払い、下敷 …

区議選後、最初の2日。

区議選が終わって2日。昨日は当選証書授与式、今日は理事者との顔合わせ会でした。 興味のある方は稀だとは思いますが、今日の配布資料を貼り付けておきます。 なお、授 …

若手市議の会

昨日は「若手市議会議員の会」の研修会に参加するため、すでに懐かしい感のある永田町の衆議院議員会館にお邪魔してきました。 (※ 市議の会という名称ですが、区議も対 …

二重国籍?

本会議2日目、今日も一般質問です。通告はこちらです。 偶然ではありますが、登壇した5人のうち4人が同期の新人でした。と言っても、既に1年半が経過しようとしている …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動, 情報公開

PAGE TOP