西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

中学校70周年

   

選挙活動の合間をぬって、目黒区立中学校の70周年記念式典に出席してきました。昭和22年に各校の歴史が始まり、多くの地域の方々が卒業してきた中学校の節目となります。(東山中学校は60周年です。)

中学校の統廃合、特に南部(7、8、9、11中)の話が遅々として進まず、やきもきしている地元の方が多い中で複雑な気もしますが、一人の卒業生として祝福したいと思います。

私と同じく9中出身の区長からは、「仰げ秀麗富士ヶ峰~」と、同じ校歌で様々な年代が繋がっている素晴らしさを説くお話が。たまには良いこと言いますね、区長。

そして、すぐにまた選挙の街頭活動へと戻っていきました。

  関連記事

早稲田駅伝

今日はローカル・マニフェスト推進地方議員連盟の仲間たちと、早稲田駅伝に参加してきました。東日本大震災からの復興チャリティとしてスタートした企画で、現在は日本全国 …

委員会の視察

昨日は初めての委員会視察で、目黒区の施設を見て回りました。 議事(というより行程ですが)はこちらです。 ・砧野球場、サッカー場(資料) →私にとっては、少年野球 …

マニ大の季節

昨日の審議会の後は、外苑前へ猛ダッシュ。第10回記念のマニフェスト大賞の打ち合わせに行ってきました。 マニフェスト大賞(参考サイト)は、地方議会等の優秀な取り組 …

議選監査委員は必要か?

市民と議員の条例づくり会議に参加。今日から2日間にわたって開催されますが、初日のメインテーマは議会選出の監査委員について。 地方自治法の改正に伴い、来年4月から …

議案上程

本会議3日目。議案が上程され、一部は即決、その他は各委員会に付託されました。 本日の議事はこちらです。 上の議事一覧は傍聴者に渡されたものですが、各議員には、一 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP