西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

はたらけ、けいた!

   

昨日と今日は、地域的にも思い入れの深い中野区の応援へ。定数が4から3に減った大激戦の地で、現職2期の西沢けいた候補が戦っています。2日間、ドライバー、自転車、ビラ配布、応援演説とマルチに活動しました。

西沢けいたさんは私の4つ上の先輩にあたりますが、既に2期ですので、経験を積んだ若手という稀有な存在です。目黒区も取り込まれた東京7区の衆議院議員である長妻昭さんのもとで秘書として修行し、行財政改革を1丁目1番地として活動してきました。

昨年度の1年間(!)で指摘した無駄な予算は、行政評価ベースで720億円にのぼり、それらを子育てや教育、介護や医療など必要なところに分配することを主張しています。

また、水道局の作成した1分のPR動画に、水道料金から10億円が使われていたことも明らかにし、都民のお金がどうなっているのかを厳しくチェックすることのできる方です。

中野区にお住まいの方は、西沢けいた候補をよろしくお願いします。
はたらけ、けいた!

  関連記事

PT打ち合わせ

若手議員の会の児童虐待防止PT打ち合わせ。先日の品川研修を受けての振り返りと、今後の活動について話し合いました。 この会は、9月から新しい年度となり、人事など色 …

駅頭始めはダブルヘッダーにて

今日から本格始動です。当面は、想定される予算案や条例案の審査に向けての準備を進めることになります。 まずは朝の駅頭。中目黒駅前にて、ながつま昭 立憲民主党代表代 …

ダイアローグ(その1)

初当選を頂いた区議選からちょうど1年の今日は、静岡県の牧之原市で過ごすことに。ローカル・マニフェスト推進地方議員連盟が主催する、マニフェスト大賞のキックオフ研修 …

動物愛護週間です。

9月20日から26日まで、動物愛護週間です。目黒区でもパネル展示やペット相談などが行われていますが、今日は「地域猫セミナー」と「映画上映会」の2本立てでイベント …

区内小中学校を視察。

昨日の話ですが、文教・子ども委員会で区内の小中学校を視察しました。今回の委員には、私を含めて新人が4名いるという事で、吉野委員長がこだわってセッティングくれまし …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP