西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

V4とV6

      2017/07/01

都議選の真っ最中に恐縮ですが、今日は目黒消防団のポンプ操法大会。早朝からの雨で、決行できるのか心配でしたが、グラウンドコンディションは最悪ながらも林試の森で実施。

私は昨年の4番員から3番員へと変更になり、選手も5人中2名が入れ替わり。同じポジションは、かっ飛び2番員だけ。いつ転倒するか分からないプレッシャーの中でしたが、スピードよりも規律を重視する八分団の特徴も活かされ、見事に優勝することができました。

八分団のYouTubeチャンネルができたので、当日の様子を貼り付けておきます。

これで分団としては6連覇、私自身も選手として4連覇。ただ、今年から区の大会も都大会仕様となり、今後は目黒消防団全体のレベルも上がっていくハズですから、引き続き訓練に励みたいと思います。また、支えてくれている仲間や、送り出してくれている家族にも、毎年のことながら感謝です。

それにしても、うちの4番員は70歳と11か月!きっと全国でも最高齢での優勝ではないでしょうか!?

  関連記事

消防団点検

今日は「目黒消防団点検」が林試の森公園で行われました。 日頃の訓練の成果や発災時の体制を点検するもので、私も第八分団の一員として消火活動の実演の一部を務めました …

骨髄移植ドナー支援

予算5日目。大方の予想通り、健康福祉費の議論がひたすら続き、最後にようやく産業経済費へと突入しました。私も予告通り、63分の持ち時間の半分以上を、今日の子育て支 …

埋立処分場視察

(マットレスのコイルを外す作業風景です。大きな悩みの種との事。) 6月末に行われた廃棄物減量等推進審議会の視察に参加できなかったため(LM地議連の研修でした)、 …

RPAは武器になるのか

議連のイベント3本立て。 まずは若市議の新たなプロジェクト、議員立法PTの初会合。議会の大きな役割の一つである立法機能をしっかり動かそうという目標を掲げ、スター …

保育・財政・行革

今日は第1定例会の質問通告の締切日でした。私も一般質問のための要旨を提出しました。質問予定日は23日ですので、18日前。(早過ぎです・・・) なお、原文の以下の …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP