西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

キックオフ交流会

   

9月1日から「東京若手議員の会」の新年度が始まりました。

目黒区も含め、どこの議会も今月から来月にかけて第3定例会、決算審査が入ってきますので、この時期に研修会を設定することは難しいのですが、まずは交流からスタートしようということで、キックオフ交流会を開催しました。

場所は新宿高島屋13階のレストラン。いかにも高そうな雰囲気のお店ですが、飲み放題で3780円(+税)という、非常にコストパフォマンスの優れたプランでした。
(参考:http://www.sestosenso.co.jp/ss/shinjuku_shop.htmlkick(↑お邪魔してビックリのお洒落ガーデンテラス)

正直に言って今日は完全に飲み会なのですが、今まで通り自民、公明、民進、維新、無所属といった超党派の若手議員が集まって、触れて良いものか迷う東京10区の補選の話だとか、党外から見る民進党代表選の話だとか、議会の重鎮に対する愚痴(?)だとか、様々なトピックが飛び出しました。

3定後に企画するであろう第1回目の研修会に向けて、今まで以上の一致結束を誓った夜でした。新事務局長として、このコミュニティの素晴らしさを最大限に発揮させていきます。

  関連記事

住宅政策審議会

本日は住宅政策審議会。議会で言うところの年度替わりをして初の開催で、私にとっても初めての出席です。なぜか常に夜18時から行われており、名前の通り、目黒区の住宅政 …

次は札幌市。

若市議の視察ツアー2日目。札幌市役所へ伺い、路面電車のリニューアル事業と、パートナーシップ制度について職員の方からご説明を頂きました。 (路面電車) 札幌市の路 …

北京市青少年キャラバン訪日団

本日、目黒区の友好都市である北京市東城区から、中高生を中心とした訪日団が庁舎にお越しになり、私もお出迎えに行って参りました。歓迎会セレモニーの後、皆さまには庁舎 …

ドタバタ劇

まだ正式決定でないので、伏せながら書きます。 ここ2週間、各派連絡会において様々な役職、委員の振り分けが議論されてきました。あとは本日お昼の会議で内定され、明後 …

レポート10号が完成しました。

年度末ギリギリですが、西崎つばさレポート10号が完成しました。議員任期の折り返し地点までの2年間で、平均年5回発行できたことになります。本来は6回を目指していま …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP