西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

再びスイッチ

   

今日はインターン生5名が総結集。定例会の準備を進めながらではありますが、政治について考えていることから、自分の住んでいる街の問題点まで、即席で調べてプレゼンしてもらい、議論する機会をつくり、大いに盛り上がりました。

私も学生の時に、シラフでも飲みながらでも、自分が大臣にでもなったかのように大きな気持ちで、友人と国の行く末を議論していた事を思い出します。

そんな学生さんたちにも同行してもらいながら、夕方は蓮舫さんの総決起集会に行ってきました。

選対本部長を務める鉢呂吉雄議員の「この前の参院選で当選した新人です」というギャグから始まり、蓮舫さんの決意表明、そして細野豪志議員による頑張ろうコールで締めくくられた短い集会ではありましたが、代表選の独特な雰囲気を感じさせる場でした。IMG_6663

明日2日にスタートし、15日に決着する選挙戦です。東京の関係者からすれば、参院選、都知事選ときて「またか」という状態ではありますが、今になってみれば一連のストーリーになっていたような気もします。

7日には区議会の定例会が始まるため、どこまで動けるのか、どんなお手伝いができるのかは分かりませんが、「蓮舫代表」の誕生に向けて、微力ながら尽力させて頂きます。

  関連記事

公開討論会

今日は早朝から、来週のお祭りに向けての準備、通称「倉出し」。その途中で少し抜けて、目黒区体育祭の開会式のために中央体育館へ。昨年は生活福祉委員として出席しました …

2度目の都市計画審議会

今年度では第2回となる、都市計画審議会。議事は1件のみで、こちら(配布資料も同梱)です。 1.生産緑地地区の変更(資料) 八雲三丁目の生産緑地の一部を削除する内 …

生活福祉委員会

本日は定例の生活福祉委員会でした。どうやら他の委員会よりもボリュームが大きかったらしく、16時にお約束していたアポを遅らせなければならない事態にも陥りました。た …

紙ゴミを減らそう!

今朝は、手塚よしお氏との武蔵小山での駅頭活動終了後、急いで役所に駆けつけ、廃棄物減量等推進審議会に出席して参りました。 新体制となって1回目ということで、総括的 …

保育園の「壁」への支援

もう言っちゃいますが、2月下旬に始まる第1定例会では、私が一般質問に立つ予定です。昨年の6月以来、2回目となります。鋭意作成中のため、まだ内容を明らかには出来な …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP