西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

代表選スタート

      2016/09/03

本日、民進党の代表選が告示され、2週間の戦いがスタートいたしました。

既に出馬表明があった蓮舫参議院議員と前原誠司衆議院議員に加え、ギリギリまで20名の推薦人確保に向けて動いていた玉木雄一郎衆議院議員も名乗りを上げ、3人で争う構図が確定しました。

私が蓮舫議員の秘書をしていた当時、前原議員は行財政改革PTや人口減少問題PTで議論しているお姿を拝見していましたし、玉木雄一郎議員には、香川県に行った際に大変お世話になった経験があります。

それぞれ、本当に素晴らしい候補者の方々だと思いますが、言うまでもなく、私は蓮舫さんを支持し、選挙戦に臨ませて頂きます。早速、ユニフォームとも言えるピンクのポロシャツで出陣式に参加させて頂きました。IMG_6679(頑張ろうコールの様子。右側の方に私がいます。)

人への投資。批判から提案へ、創造へ。わくわくする政治。1年半前まで、最も近くでその活動を見てきた立場として、蓮舫議員に代表になって頂きたいと、心の底から思います。

選挙権のある党員・サポーターの方々のみならず、広く国民の皆様に注目して頂ける機会になるよう、この夏の締めくくりとなる選挙(いやいや、まだ続くかも?)も頑張って活動していきたいと思います。

  関連記事

廃校の活用

朝から区議会で面会や議員総会を終えたあと、車を飛ばし、あきる野市へ。若手議員の会の役員会とミニ研修会が行われ、4月にオープンしたばかりの「戸倉しろやまテラス」を …

文教・子ども委員会も初

定例の常任委員会開催日。文教・子ども委員会に所属することになってから初めての会議です。会派の先輩である吉野正人議員が、これまた初めての委員長を務めています。 1 …

4日目

決算特別委員会4日目の審議が終了しました。 朝からカンヅメ状態ですので、安保法案の動きの空気感が全然わかりませんが、こちらも目の前の審議にしっかり望まなければい …

陳情審査

生活福祉委員会2日目。体調激悪です。先輩委員の皆様にご心配頂き、申し訳ない限りです。しっかり自己管理しなければ。 さて、議事はこちらです。新規の陳情が2件、継続 …

民泊

今日から2日間、「若手議員の会」の研修です。 初日の今日は大田区へお邪魔し、明日29日に条例が施行される「民泊条例」について学び、実際に申請する予定の物件を視察 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動

PAGE TOP