西崎つばさ オフィシャルサイト

目黒 選挙 民進党 区議

*

レポート7号

   

西崎つばさレポート7号を発行しました。こちらからご覧頂けます。

いつもタイトルを工夫するように心がけていますが、今回は「セカオワに学ぶ」と銘打って、動物の殺処分ゼロを取り上げました。これまでもブログで触れてきたことをまとめた内容ではありますが、お読み取り頂ければと存じます。

なぜSEKAI NO OWARI(セカオワ)かというと、彼らが「ブレーメン」という動物殺処分ゼロ支援プロジェクトを開始したことを知り、共感させて頂いたからです。
ブレーメン特設サイト

今後、支援シングル発売や支援コンサートを行い、その利益はピースウィンズ・ジャパンという認定NPO法人に寄付され、動物殺処分ゼロへの取り組みに使われるとの事です。

セカオワは、元上司である蓮舫さんが聞いているという事で少し馴染みがありますが、以前は孤児を支援する活動も行っていたそうで、こういった有名な方々が社会の問題を発信する事は素晴らしいと思います。彼らほどの影響力は持ち得ませんが、私もコツコツ情報発信に努めていきたいと思います。

  関連記事

春インターン開始

この春も、インターン生が事務所に来てくれることになりました。 今回は全員で3名、うち1名は高校1年生(!)です。それぞれ目的意識を持って門を叩いてくれたようで、 …

乳児用液体ミルク(その1)

先日、乳児用の液体ミルクの解禁を目指して活動されている末永恵理さんにお目にかかる機会がありました。末永さんは、自身のお子さんを育てる際に授乳に苦労した経験から、 …

大阪へ

(京橋駅から見えた伊丹到着便) 日帰りの強行スケジュールで、大阪に行ってきました。少し前にFacebookで披露した騒音計と、少しグレードの高いハンディカムのレ …

富山から石川へ

生活福祉委員会の視察2日目です。例によって詳しい分析などの時間が取れないため、視察の概要とメモだけ貼り付けてご報告いたします。 1.小矢部市の認知症地域支援体制 …

陳情審査

生活福祉委員会2日目。体調激悪です。先輩委員の皆様にご心配頂き、申し訳ない限りです。しっかり自己管理しなければ。 さて、議事はこちらです。新規の陳情が2件、継続 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 - 西崎つばさの活動, お知らせ

PAGE TOP