いよいよ、目黒区議選。ポスター撤去。

西崎つばさの活動

2ren少し前のお話です。私がコーチ兼理事を務める学童野球チームにて。

子どもたち「西崎コーチって弁護士なんでしょ!?すげー!」
私「うん?違うよ、なんで?」
子どもたち「だってあそこに書いてあるよ!」
私「えっ???」

どうやら、ポスターの「弁士」を「弁護士」と解釈したようで、そのあと説明するのが大変でした。確かに、大人でも「弁士」なんて言葉、そうそう使わないですよね。

という事で、公選法の規定上、このポスターは本日をもって目黒区から姿を消しました。明日までに撤去されない政治活動用ポスターは、選挙違反となります。
(万が一はがし忘れている場所があったら、ご一報ください!)

いよいよ、目黒区議選がスタートします。ネット選挙が解禁されていますので、引き続き活動や政策を発信することに変わりはありませんが、今まで以上にご注目ください!