年末ですね。

西崎つばさの活動

年末の挨拶回りばかりで目立ったトピックがなく、ブログも休みがちですね。(^_^;)

今日は慌ただしい一日でした。
朝から、町会の年末夜警のためのテント設営と、同時進行で地域の防犯灯の点検、清掃、交換。私道に設置されている街灯は、町会で管理しています。当然、プロではなく地域の方々で作業を行いました。(実は専門家が町内に存在しますが、今日は不在でした。)
私は街灯のカバー清掃専門で、ホコリとか虫とか蜘蛛の巣とかをせっせと洗い流しました。
町会への加入者数は減少の一途をたどっていますが、こういった重要な機能も知って頂きたいですね。

時間を空けず、午後は私が理事兼コーチを務める少年野球チーム「目黒イースト」の親子野球大会へ。数々の名勝負が繰り広げられました。(笑)

そして夜は、議員インターンシップ事業を行っているNPO法人「I-CAS」のマッチングフェアへ。下は高校1年生から(!)、若い世代の方々とお話ししてきました。
冬休みに向けての2回目のインターン生受け入れ。夏と同様に、かつて頂いたバトンを渡すつもりで、素晴らしい経験を提供できるように頑張らなければいけません。

余談ですが、明日から目黒区議会の議連で台湾に行って参ります。朝4時起き、、、