マニフェスト大賞、優秀賞発表

西崎つばさの活動

今朝は西小山での駅頭活動。終了したばかりの第3定例会を取り上げ、特に決算審査を通じた今後の目黒区の課題について、ご報告をして参りました。

その後は、目黒区政功労者表彰式へ。様々な分野で目黒区に貢献された202名の方がご受賞されました。新人とは言え、こういう仕事をしていると、知っている方が何人もいらっしゃいます。皆さま、おめでとうございます。
一方、区議会議員も対象になっているのには少し違和感を覚えますが、それは別の話。むしろ私の議員嫌いの方が問題なのかも知れません。

 
さて本日、第10回マニフェスト大賞の優秀賞が発表されました。
http://www.local-manifesto.jp/manifestoaward/docs/2015093000019/

私の先輩であり上司にあたる伊藤悠前都議会議員が創設した政策アワードですが、私が参加させて頂いている数々の研修会や議員連盟の中で、最も重要視している取り組みです。
今後は11月5日に事前研修会、翌6日に授賞式が行われ、最優秀賞が決定します。その運営に向けて、私も秘書時代と変わらずお手伝いさせて頂くつもりです。

こういった先進事例の中でも、議会や会派の取り組みの場合は相手があることですが、個人でも始められるものについては、積極的に取り入れていきたいと思います。
そう、合言葉は「TTP(徹底的にパクる)」です。